お知らせ

暮らしの中のやさしいあかり

2020/09/14

ようやく秋らしさを感じられるようになり朝晩はだいぶ涼しくて楽になりました。
九月というと菊の花、そんなイメージの菊鉢をけやきHouseの狭いベランダガーデンに飾り、重陽の節句からも続いた酷暑の日々に枯れてしまうのではないかと心配していましたが、ようやく花開き始めてホッとしています。

夕暮れも早くなり、灯り恋しい時期になりましたので少し変わった「灯りたち」を集めてみました。虫の声もしなくなる冬までのわずかな季節、過ごしやすい夜の時間をお気に入りの灯りで楽しむという余裕も出てきそうです。

そんな新商品紹介は、ガーデン雑貨Garden’s new!・インテリア雑貨Interior’s new!の
ページをご覧ください。

IMG_4812 IMG_4813 IMG_4815 IMG_4818

夏休みのお知らせ

2020/08/10

立秋を過ぎても厳しい暑さは止まるところを知りません。
残暑お見舞い申し上げます。
けやきHouseのロングランセールは本日で最終日を迎えました。
ご来店頂いた皆さまありがとうございました

8月13日(木)から18日(火)まで、しばしお休みを頂戴いたします。
どこへも行かないお休みになりそうですが、家の中や庭先などで今年らしい夏休みができればいいですね。

ブリキの洗い桶に水草を浮かべて真っ赤な金魚を放ち、よしずで日除けをしながら涼をとったりなんて。
それもまた、いい思い出になる事でしょう。

確実に秋へと向かっているはずです。
今しばらく、上手に暑さを乗り切りましょうね。

どうぞ、いい夏休みをお過ごし下さい。

IMG_4168

けやきHouseの仲間たちも思い思いの場所で充実の夏休みを過ごすことでしょう

 

梅雨の長雨・・・・

2020/07/18

秋の長雨とは言うけれど、梅雨の長雨とはあまり聞かないように思う。梅雨の晴れ間も今年は少ない。なんだかいろいろなことがおかしい今年。まだ少し長引きそうな雨空を忘れて憂鬱な気分を紛らわしましょう。楽しいオブジェをそばに置いて暮らしの端々に気持ちの安らぎとなればうれしい限りです。
20% off Sale継続中です! 8月10日まで

IMG_3888
「ねえ、おかあさん・・・」公園のベンチでひととき、、自転車を置いて散歩に出かけた持ち主の帰りを待ちます。

 

IMG_3889
いつもなら日当たりのいい場所で読書をするご主人のそばでうとうとするのがお決まりのヨーキーを仲間たちが囲んでお話しています。

IMG_3891
キャンドルハウスに小さなロウソクを点して、ホッとする空間があってもいいですね。

IMG_3893
お家へ帰る道すがら「ねえ、お母さん、今日のおやつはなぁに?」姉妹の子ウサギが尋ねています。

ベランダや室内でもガーデンオブジェを楽しもう!

2020/07/02

IMG_3694 IMG_3698

大きくいろいろなことが変わっても、暮らしの中の二十四節気は変わらずに動いていきます。夏至を過ぎ本格的な夏に向かうところですが、これからの厳しい季節をなんとか前向きに暮らしていけるといいですね。

ベランダに置いた小さな草花のポットをオブジェ感覚のフラワーポットで飾ればなんだか楽しくなります。
ご自宅のベランダガーデンにコーヒーやハーブティーを持ち出して、ひととき寛ぎの時間を過ごすのも気分転換になるのでは。

また、けやきHouseの店内には様々なシチュエーションの猫達もたくさんいます。生のグリーンをそばに置いてみると、それなりに猫達の息遣いが聞こえてきそうなのは妄想でしょうか?

今月も引き続き20% off Sale継続中です。
暮らしのスパイスとして、お気に入りのオブジェと出会ってくださいね。

本日より8月10日まで20% off

2020/06/15

きょうは梅雨の中休みといった感じでしょうか・・・・せっかくのお休みも残念ながら洗濯の外干しはできませんでしたが、庭木の手入れや家の中で少しばかり採れた梅の実を梅干しにするための下ごしらえなどをして過ごしました。なかなか思い切って外出というふうにはなりません。それでも、買い物のついでに少しは気になったお店などに立ち寄ったりしてストレスを分散しているという時間の使い方になっていたりもします。みなさんはいかがでしょうか?
もし、お買物の用などでけやきHouseのお近くを通りましたら、少しの時間たのしいオブジェたちと過ごしてみてはいかがでしょうか?いまや設置してあるところも多くなったアルコール消毒の用意もございます。
きょうから店内すべて20% offにてご案内しております。

1181100343-2 1181100348-2 2071100363-3 2071100366-2