お知らせ

春の魁(さきがけ)

2024/03/02

IMG_2267IMG_2259

まだ寒暖差の大きい今の季節、白梅や蝋梅など、魁て咲く花以外の木々は

その時期を満を持してじっと細胞の力をいっしょうけんめいに貯めているように
感じます。大地に根を張り土からのパワーを蓄えた樹から発するエネルギーを
たくさん頂いてさらに気持ちを高めていきたいですね。
自分の中にいい流れを作ってさらに日々を楽しんでいきましょうか。

さて、けやきHouseの仲間が少し増えましたのでご案内させて頂きます。
それから、フクルスタンプを集めてもらえる月替わりプレゼントも更新となりました。
3月は桜餅コポーです。桃の節句・ひな祭り、お雛様は出してあげましたか?
私は5年振りくらいに昨日ですが、遅い(^^;・・・雛段を飾りました。
しまっておいた箱を開けた途端にあの特有な樟脳の匂いが鼻に来ました。
箱から解放されたお雛様たちは嬉しそうでした。和のオブジェですね。
やはりいいものです。親から子へ贈られた思いの籠った愛しいお飾りです。
どんなオブジェたちにも魂があります。
大小関係なく愛おしんであげてくださいね。

現在、facebookの配信が止まっていますので
こちらのホームページからの発信だけとなります。
どうぞ宜しくお願いします。
今日も皆様にとっていい一日でありますように。

2024 新たなる年

2024/01/24

2024年がスタートして3週間が経ちました。本年は甲辰年で「新しいことに挑戦して成功する」「これまで準備してきたことが形になる」そんな大変縁起の良い年になるといわれています。先日、家族で恒例の初詣に行き、おみくじを引いた時のこと。次々と大吉や吉がでる中、ひとり「凶」を引いた者がいました。さすがに凶では辛いと2回目のおみくじを引いたところ、またしても「凶」が…これには家族で苦笑い(^_^;) ある意味、強運(凶運)の持ち主かもしれません。みなさんはどんな新年を迎えられましたか?けやきhouseでは、どんな気分の時でもあなたに寄り添ってくれるオブジェや雑貨を取り揃えて、みなさまのご来店をお待ちしています。

また、スタンプカードのお楽しみプレゼントが新しくなりました。

今月のプレゼントは「お風呂を待つコポー」です

IMG_1626    IMG_5027

IMG_5581

2023 Thanks Sale Openです!

2023/11/27

今朝もだいぶ冷えましたね。気がつけば今年もあとひと月を残すばかりとなってしまいました。

ゆく年を思い起こし、心に刻んで新しい年に繋げていけたらいいですね。
いろいろな想いを込めて30% off のセールを致します。みなさまお誘いでご来店ください。

11月27日(月)から12月30日(土)まで
お買い上げの皆様にクリスマス

IMG_0868

IMG_0871

歳末 thanks Sale のお知らせ

2023/11/17

暑い、暑いと言っていた季節は去って朝晩の冷え込みがだんだん厳しく感じられるようになりました。暖冬傾向のようなので木々の色づきは多少鮮やかさに物足りなさを感じますがいい感じです。温暖化といわれながらも冬はちゃんと寒くなり、夏は暑くなる。これからだってその繰り返し。その時々を楽しみたいですね。

今年も歳末感謝セールを開催いたします。気になっているあのオブジェたちが皆様のご来店をお待ちしております。

SALE
11月27日(月)〜12月30日(土)
今年もがんばって店内すべて30% off

 

また、スタンプカードの「フクルスタンプを貯めてもらえるお楽しみプレゼント」の11月プレゼントも新しくなりました。
今回は少し大きいです。「カエル危機一髪!」カエルたちの様々なストーリー展開を楽しんで下さい。

それから、新しい商品も店頭に並びました。ホームページでもご覧いただけます。https://keyakihouse.com/garden/gardens-new/

https://keyakihouse.com/interior/interiors-new/

QR_183170 QR_183271 QR_183340

QRコードをスマホのカメラで読み取って商品を見てみましょう

IMG_0730IMG_0731IMG_0732IMG_8833

 

 

10月のプレゼントが変わりました

2023/10/05

10月5日は「時刻表の日」という記念日だそうです。1894年10月5日に日本初の時刻表が発刊された日だそうです。福沢諭吉の勧めで手塚猛昌氏が発刊したイギリスのを参考にした「汽車汽船旅行案内(庚寅新誌社)」という時刻表。今ではスマホさえあればページをめくらなくても瞬時に情報がわかるので紙媒体は持つ必要がなくなってしまいました。紀行文まで載っていたとなれば、それを読んでさらなる旅心が揺さぶられて地方がにぎやかになったことは想像に難くありませんね。自分も学生の頃、時刻表を持って友達と旅に出たことが懐かしく思い出されます。電車の中や旅先での出会いはいいものです。そこから発展して文通が始まったりもしたものです。古臭いと言われればそれまでですが、今は逆にそういった手間のかかるやり取りが必要なんだと思うようになりました。いい季節です。電車に乗って出かけてみてはいかがでしょう。(参考 : https://a-rce.co.jp/)そして、読書の秋。今月のプレゼントは「ザ・読書」のコポーです。旅のお供に愛読書も。

00012072400681-2