お知らせ

この夏に使ってほしい涼しげなかごバッグ

2022/06/27

6月に梅雨明け発表されたのは記憶にありませんが、記録にはあるそうですね。
近年の梅雨明けはなんだかよくわからないです。小学生の頃、雷がゴロゴロ轟いて
それまで降っていた梅雨の終わりの雨が嘘のように去って、セミの声と青空が一気に広がったのを鮮明に覚えています。いまほど気温も高くなく、せいぜい30~31度くらいだったと記憶しています。
あの頃の気候に戻らないかなぁ・・・・とため息しか出ない暑さです。
今日もどこかで39度超えでしょうか。

そんなうだるような暑さを乗り切る知恵が日本にはあります。
身近なものでは扇子やうちわ。よしず。風鈴。かき氷。打ち水。甚平。ゆかた。
これくらいではもう、どうしようもなく暑いのでクーラーなしには過ごせませんが
こういうものもプラスして気分的に涼をとってみましょうか。

けやきHouseでも今年はそんな思いも込めて、見た目涼しいかごバッグを少し取り入れてみ見ました。
麻や水草などで作られた夏ならではの素材バッグを普段の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょう。
アイデアでかごにヒマワリなどを飾ってリビングのオブジェにしたり、夏らしく楽しんで頂ければうれしいですね。

カゴバッグはどれも夏の間中、半額にてお求めいただけます。

IMG_3480

9th.anniv.Sale 開催中

2022/06/10

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
ご好評を頂いております9年目記念セールは、来週6月18日(土)までの
開催となっております。今週、商品が少し追加となりましたのでご案内です。
店内すべての商品を30% off にてご提供させて頂きます。
皆様お誘いあわせでご来店くださいませ。
セール中もフクルのスタンプカードに捺印致しますので、カードをお持ちの方は
ご持参ください。まだ、お持ちでない方はご来店の際に差し上げております。

SALE
5月20日(金)〜6月18日(土)
店内すべて30% off

IMG_3301 IMG_2049

IMG_3302

9th. anniversary Sale

2022/05/19

数えてみたら9年も経っていました

こうしてお店を開いていられるのは、けやきHouseのオブジェを

気に入って通ってくださるお客様のおかげす

9年てちょっと特別な区切りのように思います

固定観念を取り払いさまざまなアイデアをとりあえず出してみる

「変異の思考」というらしいけれど、なかなか難しいです

うまく適応するかどうか観察して精査する「適応の思考」も必要なんだそう

いつも9の思考を意識して自分でもアイデアを楽しんでいきたいと思う節目

みなさんの節目はどんな時ですか?

今年も記念のSaleを致しますので、みなさまお誘いあわせでご来店ください

5月20日(金)~6月18日(土)まで 店内すべて30% off にて

IMG_2897 IMG_2950

 

夏も近づく八十八夜

2022/05/03

日本には季節の情景を詠みこんだいい歌がたくさんありましたね。日常的に口ずさむということがなくなったのは寂しい限りと思います。
先日、東京のはずれの瑞穂町を通っていた時にたまたま見つけたお茶農家さんに立ち寄ることになり、お茶のつづら箱からおすすめのお茶を買い求めました。急須を使って丁寧に淹れたお茶は格別なものです。また、お茶に合うお菓子を選んだりするのもお茶の時間をさらに豊かな気分にさせてくれます。さらに、茶碗や茶托・懐紙・黒文字の楊枝などお茶ワールドが広がるのは、これまた日本ならではかと思います。
連休のどこかでそうしたゆったりとした時間を過ごすのもきっとなかなかなものです。
さて、けやきHouseは5月3日(火)~5日(木)を臨時休業とさせていただきます。連休あけくらいから、新しいオブジェが入りますため現在準備を進めています。また、オープンから9年目を迎えるけやきHouseは5月20日くらいからanniversary Saleを予定していますので、改めてご案内させて頂きます。

IMG_2791

フクルスタンプが貯まったら・・・・

2022/04/15

けやきHouseの庭のおおきな欅の枝先から今年もポシャポシャっとした柔らかでくすぐったそうな新緑がたくさん芽吹き始めました。このところお天気は不安定ですが、いい季節になりました。樹木が放出するフィトンチッドをたくさん吸いに森林浴に出かけましょう!

IMG_2586

さて、お買い物の際にご希望の方に差し上げていますスタンプカードのご紹介です。
フクルマークのスタンプが5個貯まるごとに感謝の気持ちのプレゼントを差し上げるサービスが始まりました。
「気持ちを形に」、とても悩ましい課題でした。けやきHouseのオブジェの中から差し上げたらどうかしらと思いましたが、気に入られたオブジェはお買上頂いたほうが愛着も違いますし、長くかわいがって頂けるようにも思いましたので今回はお客様がゆったりと癒しのひと時を過ごされる時に使って頂けるテーブルウェアをプレゼントしようと考えました。プレゼントの内容はときどき変わることと思います。せめてもの気持ちです。すでに貯まっていらっしゃる方はいつでもお立ち寄りください。期限はありません。永遠のフクルカードです。

IMG_2585

1回のお買上ごと(いくらでも)に1フクルスタンプを捺印致します。1列5フクルのスタンプが貯まるごとになにかプレゼントさせて頂きます。
これからもご自身のアイデアを楽しんで頂くためのガーデン雑貨やオブジェをご提案させて頂きます。
そっと寄り添うオブジェがいます。
そんなけやきHouseをこれからも宜しくお願い致します。

IMG_2050

IMG_2049

 

IMG_2580