お知らせ

文化の日

2014/11/03|お知らせ

おはようございます。今週もけやきHouseオープン致しました。3連休最終日は、文化の日ですね。今年もたくさんの褒章受章者の方が発表されましたね。昔から大好きな松任谷由実さんも紫綬褒章の受章となりうれしい限りです。ご本人がいちばんうれしいでしょうけれどね。

さて、けやきHouseは向かいに建つ造園資材のお店、昌造園の敷地内にお店を構えていますが、今日はその昌造園さんとコラボしちゃいます。どちらかと言うと、白い建物がチョットイカツイ?雰囲気の造園屋さん。入りにくいなぁ‥と思っている方が多いのではないでしょうか?プロのお客さんも利用されるから、一般のお客さんはチョット敷居が高いと感じるかも知れません。だけど、一見縁遠く感じられるけやきHouseのオブジェたちは庭づくりのお手伝いを提案する昌造園の造園材料とも、いいコラボレーションしちゃいます。こんなディスプレイにトライしてみました。

2014-11-03 09.58.34

 

ここにご紹介したのは、インドネシア産の水鉢Lサイズ25,860円、人工竹ひしゃく小630円、人工竹ひしゃく置き大990円、それと、けやきHouseのクラウン・フロッグ1,500円(どれも税別)。和洋折衷のアレンジを楽しんでみてね。グリーンのアイビーは参考商品です。